コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

さつま芋のケーキ

f:id:meysan:20171005114117j:plain

さつま芋のケーキを焼ました。

このケーキは甘すぎず、どこに持って行っても評判が

良いので、この時期から作り始めます。

ケーキの上に絞ってあるさつま芋のクリームは前日から

仕込みました。

焼成直前に絞りますが、常温に戻すのを忘れたために

かなり硬かった・・・。

時間の関係で力尽くで絞ってしまいました。

やはり、絞りが雑になり仕上がりに納得できません。

久し振りに作るケーキはちょこちょことミスがでます。

 

こちらのケーキは10月の教室で出す予定です。

昨年のこの時期に参加された方はご存知かもしれません。

楽しみにしていて下さい。

 

秋のお菓子は本当に美味しいものばかりです。

あれもこれも作りたいと思いますが、やはり定番のものを

先に作ってしまいます。

最近、体力も落ちてしまっているので、気持ちと体力が思った

様についていきません。

それでも、新しいものをチャレンジする気持ちは忘れないように

と思っています。

頭の中で考えているものもあるので、今シーズンに作る事が

出来たらと思っています。

 

10月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→