コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

最近のアイスコーヒー作り

f:id:meysan:20170821125526j:plain

最近は少し気温が下がってきたような気もしますが、

ホットコーヒーは飲む気になれず・・・。

いつものアイスコーヒー作りは急冷法で作っています。

私好みのアイスコーヒーは深煎りで苦味の効いたもの

が好きです。

そうなると、ストックしてある酸味の効いた豆が一向に

減らず状態。

そんな事もあり、深煎りとブレンドしてアイスコーヒーを

作っています。

多少の酸味は感じられますが、私には合格ラインです。

うまい具合にどちらの豆も消費したいと思っています。