コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

腕カバーを見直す

「暑~い!」と連発してしまいます。

天気の良い日は太陽がギラギラ。

用事がない限り外出はしてくないです。

 

昨日は用があり紫外線がさんさんと注ぐ時間帯に外出。

室内は半袖でなので、腕カバーを着用して外に出ました。

数年は夏の外出には腕カバーを着用しています。

夜になり気付くと腕に発疹が・・・。

実は日光過敏症のため直接紫外線を浴びない様には気を付けて

います。

それなので、夏の昼間の外出は特に完全防備を心掛けています。

どうして、腕カバーをしていたのに発疹が・・・?

腕カバーも数年使用しているので洗濯もしています。

繊維も抜けて紫外線が通りやすくなっていたのか?

物によっては縮んだり破れたりしたので交換はしてました。

数年使用したら交換も必要だと感じました。

どんな物でも経年劣化はするもの。

使えるから大丈夫とは思わないで、交換を検討しなくては思った

日でもありました。

 

7月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→