コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

ほしいもせんべい

f:id:meysan:20170617122047j:plain

先日、茨城からメロンとほしいもせんべいが届きました。

メロンはイバラキングで、茨城県のオリジナル品種。

10年以上の歳月をかけて作られたそうです。

メロンが送られてくるようになってから、茨城がメロンの

産地だと知りました。

 

バラキングが届くと甘い香りがし始めていました。

2日頃経ちカットすると、ちょうど食べ頃でした。

口当たりも滑らかで水分も多く、甘いメロンでした。

 

そして、ほしいもせんべいも興味津々。

最近、出始めたそうです。

干し芋も茨城の産地です。

初めて口にした時はあまりにも甘く美味しくて驚いたこと。

こちらのおせんべいはさつま芋の香りもして甘味もギュッと

詰まったお味でした。

食感が硬めなので、小さいお子さんや歯の弱い方には気を付けた

方が良いかもしれません。

どちらも、美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

 

7月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→