コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

Nose Mask Pit(ノーズマスク ピット)

まだ、花粉症真っ只中です。

さすがに、これだけ気温が上がるとマスクは辛いです。

f:id:meysan:20170614112341j:plain

少し前からノーズマスクを使い始めました。

これで、マスクの煩わしさから解放されました。

以前からこのような鼻マスクがあるのは知っていましたが、

マスクに比べ高価な上、鼻の中に何かを入れるのに躊躇して

ました。

f:id:meysan:20170614112346j:plain

中身はこのようになっています。

これを、鼻の穴に入れます。

使用している人から話を聞くと、1つお試しに頂きました。

予想より違和感も無く快適。

 

ネットで調べてみると、量の入っている商品だと1つの単価も

下がります。

精神的な苦痛を考えると、少し高級なマスクと思えばお高くは

感じません。

その辺は個人の価値観にもよるかもしれません。

このノーズマスクpitと同じくスーパーの2種類があります。

スーパーは水で濡らすとフィルターのスポンジが膨らみます。

それだけ、フィルター効果も上がります。

ネットのレビューを見ると、感想も様々です。

説明通り使えば、さほど苦しく感じません。(個人の感想)

マスクの使用で暑くて過ごしにくい方にはお勧めです。

ただ、鼻のサイズも個人差があるので、小さい方がSサイズを

お勧めします。

今日も装着して快適に過ごしています。

 

7月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→