コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

アイスコーヒーを作り始めました

f:id:meysan:20170521134247j:plain

今年もドトールのアイスコーヒー用の豆を購入しました。

今の時期だけの販売かな?と思っていたら、年中あるそうです。

私は豆で購入していますが、その場で粉に挽いてくれます。

 

昨年、予想以上のアイスコーヒーが出来たので、そのレシピの確認

しながら作りました。

氷を入れる事を前提に作っているレシピです。

変更もありませんでした。

今年はスーパーなどで買えるアイスコーヒー用の豆でもチャレンジして

みようかと思っています。

色々と試してみると、良い豆に出会えることがあるかも・・・。

 

ホットコーヒー用の豆は気に入った焙煎屋で購入しています。

アイスコーヒー用となると水出しコーヒー用に紙パックされた

ものが多いです。

説明通りに水に浸すと簡単に美味しく出来ます。

色々と試してみたいので、豆で販売されているものを探しています。

 

6月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→

まぜこぜマルシェについて→