コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

知立 藤田屋の大あんまき

先日、来客があり知立の藤田屋大あんまきを頂きました。

子供の頃から何度か口にした事があり、大きさに驚いていた

様な記憶もあります。

その頃の種類は黒・白・天ぷらあんまきだけだったような・・・?

f:id:meysan:20170519220637j:plain

現在はこんなにたくさんの種類になったのですね。

久し振りに口にします。

箱の中には大あんまき黒・白、天ぷらあんまき、チーズあんまき、

カスタードあんまきが入っていました。

箱の裏を見ると、他にも栗、抹茶、柚子もあるようです。

季節ものでしょうか?

f:id:meysan:20170519220639j:plain

半分に切って食べました。

右は天ぷらあんまき、左はカスタードあんまきです。

私はコーヒーと餡の組み合わせが好きです。

コーヒーの中ではブラジルの中深煎りが合うことが多いです。

 

6月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→

まぜこぜマルシェについて→