コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

出来立てはサクッとしている

f:id:meysan:20170507224018j:plain

4月のONE DAYカフェのために作ったりんごのコンポートが

手に付けれず、冷蔵庫に眠ったまま・・・。

恐る恐る様子を見ると、使っても大丈夫そう。

少し前にタルト生地やクレームダマンド(アーモンドクリーム)

を仕込んで、やっと作る事が出来ました。

例年ではGWにりんごのタルトは作った事はないです。

今シーズンは天候不順のためか?遅い時期まで紅玉があったので、

本当に稀です。

 

りんごのタルトが焼き上がり、冷めた頃に試食しました。

タルト生地がサクッ。

今までもう少し時間を置いてから口にする事が多く、こんな

食感だったとは知りませんでした。

これは、美味しい!!

何度となく、タルトは作ったその日までが美味しいと聞いた事が

ありましたが、好みの問題だろうくらいにしか思ってませんでした。

これから、作ったその日に食べてみるものだと。

人様に差し上げる時は時間的にはそうもいかず・・・。

なるべく、時間を空けず差し上げたいですね。

 

5月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→