コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

点数の高いコーヒー豆

f:id:meysan:20170503220241j:plain

ホンジュラス COE(カップオブエクセレンス) エル・ナシミエント

のコーヒー豆を購入しました。

COE(カップオブエクセレンス)は世界最高位のコーヒー審査会で、

最高級のコーヒーと認められたコーヒーに与えられる名誉ある称号

です。

いきいきとした明るい酸味、グレープフルーツのような甘い風味との

説明通り。

久し振りにCOEのコーヒーを口にすると酸味に個性があり、風味が

良いです。

やはり、美味しいコーヒーは違うと確信します。

そして、このエル・ナシミエントのコーヒー豆はCOEの中でも比較的

点数の高い豆だそうです。

そうなると、お値段も高くなります。

お店にもよりますが、スペシャルティーコーヒーの2倍以上の値段に

なるそうです。

なかなか口にする機会がないかと思いますので、5月の教室の参加者

の方に試飲していただく予定です。

楽しみにしていて下さい。

 

5月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→