コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

新国立美術館 ムュシャ展

人形町今半ですき焼きコロッケをいただいた後は、

ミュシャ展を開催している新国立美術館に向かいました。

f:id:meysan:20170415205756j:plain

草間彌生展もあり、ティケット売り場は長蛇の列。

新国立美術館は初めて足を運びます。

とても、楽しみにしていました。

f:id:meysan:20170415205758j:plain

美術館の中も写真通り。

建物だけでなく中の作りにも興味津々です。

f:id:meysan:20170415205759j:plain

ミュシャ展はかなり前から他の美術館でも何度か鑑賞に伺った

事があります。

ミュシャと言えばアールヌーボーを代表とするポスターやリトグラフ

が有名で、目にした事がある人も多いかと思います。

今回の展示には未公開の絵もあるとの事。

初めて音声ガイドを利用しました。

ガイドの説明を聞きながら絵の鑑賞すると、絵の見方も変わります。

これから、利用するのも良いと思いました。

f:id:meysan:20170415205800j:plain

f:id:meysan:20170415205801j:plain

最近の展示会では写真撮影して良いお部屋もあり、ほとんどの方が

撮影していました。

上2枚の絵も写真OKの絵です。

絵自体は壁一面程の大きな作品です。

 

5月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→