コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

ONE DAY(1日)カフェ

4月2日のONE day(1日)カフェが無事に終わりました。

ご来店下さりありがとうございました。

お初の試みと慣れないキッチンと言うこともあり、準備から

バタバタとしてしまいました。

予想外の事が起きたりと、余裕がないスタートとなりました。

f:id:meysan:20170404205611j:plain

f:id:meysan:20170404205612j:plain

オープンしてから写真を撮る余裕がなく、1枚も撮らずに終わって

しまいました。

上2枚のお写真はカフェに来て下さったから頂いたお写真です。

ペアリングセットのお写真です。

今回はコーヒーはグァテマラ ラ・タシータ農園を使用。

コーヒーに合うお菓子として、ガトーショコラとくるみとクランブル

のケーキを用意しました。

こちらのセットを選んだ方にはとてもコーヒーと合うと好評でした。

そして、ペアリングを初めて体験していただいた方からは、説明で

聞いているのが分かったとのお言葉を頂きました。

f:id:meysan:20170404205614j:plain

そして、こちらの写真は気まぐれ盛り合わせセットです。

当日のケーキは全てお買い上げになり残ってなかったのですが、

没ケーキが残っているのを思い出し、セットを作ってみました。

ケーキはお客様の希望や組み合わせを考慮してセットにしました。

少しずつ色々なスイーツを食べたい方用に作りました。(私向き)

 

いざ、オープンしてみると人の好みはそれぞれに違うのが分かりました。

ペアリングの事を知っている方は迷わずペアリングセットを選びます。

私の予想外に出たのが自家製いちごシロップで作ったいちごミルク。

オリジナルのものに興味を持たれた様子。

 

初の試みでカフェを開催して、メニュー構成やお席の事などの課題も

出てきたりと良い勉強になりました。

何事も体験してみないと分からないものです。

今後に活かしたいと思います。

 

4月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→