コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

はちみつマイスター

f:id:meysan:20170307174906j:plain

1月に日本はちみつマイスター協会主催の「はちみつマイスター・

プライマリーコース」検定試験に合格したので、認定を取得しました。

 

きっかけは純粋にはちみつが好きで愛用している事と、はちみつ関連の

本を読み、さらに詳しく知りたくなったのが動機でした。

はちみつも奥が深いです。

講習会では知らない知識も多く、刺激的で興味深い内容ばかりでした。

はちみつも色々なお味があり、コーヒーとのペアリングにも活かして

みたい気持ちもあります。

その事をお話した所、今までは紅茶とはちみつだったけれど、これからは

コーヒーとはちみつの時代だと言われました。

先になりますが、コーヒーとはちみつに関わる事をしてみたいと意欲が

湧いてきました。

これから、このブログでもはちみつ関連の事をアップしていきたいと

思います。

 

4月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→