コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

紅茶教室へ

先々週、紅茶教室エンプレスへ行って来ました。

申し込んだ講座はクリームティーのレッスン。

クリームティーとはミルクティーとスコーンのセットのメニュー

のことだそうです。

f:id:meysan:20170220222231j:plain

4種類茶葉で紅茶を淹れてそれぞれの味を確認して、牛乳を入れて

からの味の確認も。

f:id:meysan:20170220222232j:plain

紅茶のお供にスコーンも作りました。

f:id:meysan:20170220222233j:plain

最後に自分の好きな茶葉でミルクティーを作り、スコーンといただき

ました。

スコーンにはクロッテドクリームとジャムも添えられて。

素敵なテーブルコーディネートで演出。

 

実はコーヒーを一通り淹れる事が出来たら、紅茶も習いたいと思っていました。

コーヒーが奥深くそのままコーヒーの世界へ。

実はコーヒーを習うまでは紅茶やお茶系統を飲むのがほとんどでした。

美味しいコーヒーの出会いで、今の自分があります。

紅茶も知らない事ばかりなので、勉強になります。

少し紅茶の世界も見てみたいと思います。

 

3月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→