コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

ジャムをグレードアップ?

f:id:meysan:20170105213233j:plain

りんごのタルトを作り終える頃に紅玉のジャムも作ります。

ジャムもお菓子作りに使います。

今シーズンは思いつきで半分ずつ違うお味に。

半分はいつも通りに、もう半分は白ワインを少量入れました。

試食で食べ比べると、はっきりとお味の違いが分かりました。

白ワインを入れた方は爽やかで甘さが軽い味わい。

砂糖の量が同じなのに、こんなに感じ方が違うのかと驚きました。

こんな味の変化をみるのも楽しいです。

これからのジャム作りも変わるかな?

お菓子作りに使ってみて、味の変化を見てみようかと思います。

 

2月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→