コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

また、食べたくなり・・・。

f:id:meysan:20161117104113j:plain

メープルナッツを作りました。

このブログにも何度も登場しています。

甜菜糖メープルシロップをキャラメリゼしてナッツと合わせて、

糖化させたナッツ菓子です。

砂糖を変えれば、違うお味で楽しめます。

お菓子作りには白い砂糖を使う事も多いけれど、精製されていない

茶色い砂糖の風味とお味も好きです。

お菓子を作る時も結構使います。

意外と言わないと気付かない人も多いです。

今回はくるみとアーモンド、カシューナッツで作りました。

くるみとアーモンドは常備している事が多いので、食べたい時に

サッと作れます。

時々、思い出すと作るお菓子です。

口当たりが良くて、食べ出すと止まらなくなります。

 

12月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→