コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

はちみつソムリエ教室⓶

f:id:meysan:20161107205358j:plain

はちみつソムリエ教室の続きです。

頂いたお料理は全て蜂蜜を使ったものです。

はちみつ肉味噌サンド、ハニーグレープフルーツ、つぶつぶハニー男爵、

サラダにハニードレッシング、はちみつクリームカナッペです。

どれも、やさしいお味でした。

甘さも強く出ていることもなく、蜂蜜料理と聞かなければ分からないほど。

 

写真のお皿奥の瓶がハニーグレープフルーツです。

実習で作りました。

グレープフルーツと好みの量の蜂蜜を混ぜたもの。

ハニードレッシングとお土産に頂きました。(二代目の蜂蜜も)

講義内容もプロジェクターを使ったり、スタッフの気遣いも良く、楽しい

教室でした。

これからの乾燥する季節になるので、はちみつパックを家で実行してみたいです。