コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

10月5日の教室は

f:id:meysan:20161006232621j:plain

昨日はコーヒーとお菓子のペアリングの教室でした。

初めて午前と午後の2クラスのチャレンジでしたが、無事に

終わりました。

午前中はゆめ応援プラザでのイベントきらきらで出店している

メンバーの方達。

午後も常連さんとお初の方も見えて、両レッスンとも和気あいあいと

楽しい時間となりました。

 

今回のコーヒーはグァテマラ アンティグラ ラ・タシータ農園を使用。

酸味も少なく苦味も強くなく、コクの様に濃厚で甘みも感じられる

コーヒーでした。

とても、評判の良いコーヒーでした。

コーヒー初心者さんにも受けが良いかと思います。

 

今回はコーヒーの保存にあたって、変質に影響する要因について

お話ししました。

保存するにあたって注意する事が出来れば、美味しいコーヒーを

楽しめるかと思います。

 

コーヒーのペアリングのお菓子はチョコレートムースとくるみの

ケーキです。

チョコレートは香りや味に個性の強くないものを選びました。

このコーヒーには合うとの判断にて。

参加者からは相性が良いと好評でした。

くるみのケーキにしたのはコーヒーからナッツの様なコクを感じ、

くるみの香りに近いかと。

コーヒーと合わせるとくるみの香りが強く広がります。

どちらも相性が良いとの言葉を聞けて良かったです。