コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

パウンドケーキの食感

 

f:id:meysan:20160908234612j:plain

買ってきたバナナの最後の1本がかなり熟していたので、バナナのケーキ

を作りました。

今回は今まで作っていた配合を変えました。

今まではパウンドケーキにしてはふんわりとやわらかめの生地。

自分好みの生地は重くしっかりめの生地です。

今回は自分好みの生地に近づいたので満足度が高いケーキになりました。

 

このケーキと家にあるコーヒーとのペアリングを試してみました。

予想外の良い相性だったので、教室でも披露出来たらと思っています。

ケーキを食べる時は、持っているコーヒーの中から合いそうなものを選びます。

そんな時間も楽しいです。

 

10月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→