コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

久し振りにフレンチプレス

f:id:meysan:20160530221809j:plain

久し振りにフレンチプレスでコーヒーを淹れました。

豆の油脂も抽出されるので、コーヒーの持ち味がダイレクトに味わえます。

今週の教室でフレンチプレスとペーパードリップでのコーヒーのお味を見ていた

だく予定です。

意外とフレンチプレスで淹れたコーヒーを飲んだ事がない方も多いです。

 

先週作った試作2のプリンは、好みのプリン生地になっていました。

キャラメルを容器の下に入れたので、持ち運びにも、問題が無くなりました。

 

6月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→