コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

ひとさじのはちみつ

f:id:meysan:20160418222910j:plain

蜂蜜にはこんなに効用があるのかと再確認しました。

蜂蜜を愛用している私には興味が湧く本。

発売当時から気になっていたけれど、手に取る機会がありませんでした。

最近、図書館で目に入り借りてきました。

著者の前田京子さんは石鹸作りのブームを作った本を書いた方。

私も石鹸作りをするきっかけになりました。

 

 蜂蜜は傷んだ肌や粘膜の修復を助けてくれるらしい。

ちょうど、風邪のひき始めなのか?喉がイガイガしていたので、蜂蜜をゆっくり

と喉を通すように口にして、就寝しました。

朝になると喉もスッキリ。

蜂蜜効果かな?

他にも試してみたいこともありました。

この本を読んで、さらに蜂蜜が好きになりました。