コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

伝わる文章を書く

f:id:meysan:20160413215558j:plain

昨日はゆめ応援プラザにてライターの鈴木さんの講座「伝わる文章を書く」に参加しました。

私自身、文書力が無いのでブログを書く時もこの内容で伝わるのか?と不安になる時もあります。

それなので、プロの視点を知りたくて参加を決めました。

 

参加者のブログやFBを全員で見て、どのような文章にしたら気持ち良く伝わるのか校正したり。

どのような表現の仕方をした方が良いのかなど、勉強になりました。

知らないことも多く、なるほどと感心してしまいました。

こちらの講座で習ったことを、ブログで復習したいと思います。