コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

アボカド石鹸

f:id:meysan:20160104231740j:plain

アボカド石鹸が出来上がりました。

12月中旬頃に出来上がっていましたが、手付かず状態。

年末年始のお休みに、1つずつ紙で個包装しました。

ちょうど、使っていた石鹸が使い終わったので、早速使ってみました。

泡立ちも良く、お肌もしっとりします。

洗髪にも使っていますが、髪がしっとりとサラサラ。

私は髪の量が多いので、髪質に合っています。

今まで作った石鹸の中で1番相性が良いです。

でも、今まで作った事がないレシピにも興味あり。

石鹸作りもお菓子作りに似ています。

次回の石鹸作りは、気の向くままに決めたいと思います。