コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

ペーパーフィルターも色々

f:id:meysan:20151130223126j:plain

実はある講座でペーパーフィルターを忘れてしまい、急遽コンビニで購入した事がありました。

某大手スーパーのオリジナルブランドのもので、50枚入りで100円程。

その時、淹れたコーヒーの味がいつもと違い薄っぺらいお味で・・・。

参加者が初めての方だったので、その違いが分からない方達だったので、ある意味助かりました。

ペーパーフィルターの違いで、味の違いを感じる経験をしました。

ドリッパーとペーパーフィルターを同じブランドで使うのを勧める理由

も分かる様な・・・。

今まで比べる事が無かったので、同じ条件で試してみたいと思います。