コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

コーヒーの好み

f:id:meysan:20151125235242j:plain

今日はプラザの会の講師の依頼がありましたので、コーヒーとお菓子の

ペアリングの教室をしてきました。

お初の方達です。

コーヒー豆はブラジルとニカラグアを用意しました。

ブラジルの豆でフレンチプレスとペーパードリップで淹れたコーヒーの

味の違いを味わって頂きました。

同じ豆での味の違いに驚かれていました。

参加して下さった方はペーパードリップの方が好みの人が多かったです。

ペーパードリップの方がすっきりとした味わい。

中にはコーヒーの持ち味を味わえるフレンチプレスの好きな方もいます。

 

ニカラグアではブラジルとの味の違いを見て頂き、お菓子とのペアリングをして頂きました。

色々なコーヒーの味比べが出来た事に、とても喜んで頂けた様です。

参加して下さる方により、コーヒーの好みが分かれるのも興味深いです。

自分の好みの豆や淹れ方を見つける事にも役立って良かったと思います。