読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子の楽しい時間を

3種類のドリッパー

f:id:meysan:20151111224052j:plain

今日はコーヒーとお菓子のフードペアリングの教室でした。

使ったコーヒーはニカラグア エンバシー。

フルーティーで程良い重さのコーヒーです。

そして、今回は3種類のドリッパーを使い、飲み比べをして頂きました。

同じコーヒーでもドリッパーにより、お味が変わります。

使ったのはカリタの陶器製、キーコーヒーのクリスタルドリッパー、

手作りの円錐型で陶器製のもの。

順に飲んでいくとはぅきりと味の違いが分かります。

参加して頂いた方からは、このような機会はないとの事で、楽しんで頂けた様子。

そして、フードペアリングはクランベリーのドロップクッキーとスティック状のチーズケーキ。

クッキーはコーヒーを口に入れると、クランベリーのお味がダイレクトに感じます。

チーズケーキはまた違う味わいに。

私も楽しみながらケーキを作っています。

次回はどの様な内容にしようかな?と思いながら、アイデアも浮かんできます。

自分の興味の湧くもの、楽しめるものが参加してくれる方にも楽しんで

頂けるのではと思っています。

12月にも予定していますので、ご参加をお待ちしています。

 

日時:12月2日(水)13:30~15:00

場所:ゆめ応援プラザ(駐車場はあります)

参加費:1000円

人数に限りがございますので、要予約でお願いします。

申込みは  e.cafe.fun.@gmail.comまでお名前と人数をお送り下さい。

お申込み頂いた方にはこちらから返信いたします。

よろしくお願いいたします。