コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

イベントの内容

先日イベントを開催しました。

あまり、詳しい内容をお知らせしていなかったので、どんな事をするのか?

と問い合わせもあったようです。

説明不足だったかなと反省しています。

 

イベントで使用したコーヒーの豆はブラジル COE(カップオブエクセレンス

モンテ・ベルテ。

COEは生産国ごとに行われる、その年に生産されたコーヒー豆の国際品評会。

カッピングにより審査員の平均点が85点以上のコーヒーに与えられます。

その豆を使いカフェプレスとペーパードリップで淹れて、淹れ方による味の違いを

見て頂きました。

その中でコーヒーの話などをしました。

そして、2種類のケーキによるフードペアリングを味わって頂く事に。

コーヒーと相性の良いお菓子と頂く事により、口の中に広がる香りや味わいが

上回ります。

フードペアリングを楽しんで頂けた様です。

私自身もコーとお菓子の相性を感じていたので、その事を楽しんで頂けて良かったと

思っています。

次回も予定しています。

違うコーヒーとお菓子を用意しますので、興味がある方は参加をお待ちしています。