コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

コーヒーフィルター

f:id:meysan:20150907215558j:plain

アウトドア用品専門店にて購入。

コーヒー/ティーフィルターと書いてありました。

どのカップにも合うサイズです。

早速使用してみました。

コーヒーカップにフィルターを入れ、その中にコーヒーの粉を入れました。

そして、フィルターの中に湯を注ぎ、付属の蓋をして4分待ちました。

フレンチプレスの要領です。

4分経ったらフィルターごと持ち上げると、コーヒーが出来上がり。

家で1人で気軽にコーヒーを飲みたい時には使えます。

金属フィルターになっているので、カフェプレスで淹れたお味に近いです。

アウトドア派には荷物にならないのでお勧めです。

私はアウトドア派ではないので、もっぱら屋内で使う事になりそうです。